

八月二日~九日

原作の漫画『とある科学の超電磁砲』においては特に言及されていない辺りです。
また、小説『とある魔術の禁書目録』では、八月八日に○神さんの事件が起こっていますね。
さて、書き直しをするにあたって、ちょいと気になる所が出てきました。

注:この先、アニメ『とある科学の超電磁砲』のネタバレが入ります。

続きを読む ≫


改訂作業

とりあえず、第八話『七月十九日』まで改訂。
前々から気になっていた文章や、ちょいと自分的に恥ずかしい台詞を書き直し。
明日くらいには第九話『七月二十日 壱』以降も改訂して行く予定です。

三日坊主の予感

スザクは基本的に怠け者です。
ですので、今後の更新は遅れる可能性大です。

続きを読む ≫

生存報告&今後について

どうも、お久しぶりです。明けましておめでとうございます。

ついに年も明けて2011年となりました。

スザクは大学4年ですので、色々卒業論文やらバイト先の受験生の面倒を見たりなどなかなか手が空かない状態でした。
が、卒論も終わりまして、モンハンもある程度進み(え)やっと小説更新を考えられる状態になりました。
読者の皆様、本当にお待たせして申し訳ないですorz

後、今後の予定ですが。

1、整頓
2、改訂
3、書き直し

となっております。


まず整頓について説明します。
このブログの存在の明確性、及びarcadia小説家になろうの2つのサイトで更新を行っているという状況などが大分混沌としてきたので、いくつか整頓を行いたいと思います。

このブログについてですが。
今後も続けます。
また、twitterの方でもつぶやきを行っておりますが、こちらはスザクのプライベートの物として扱おうと思います。

また、小説家になろうは更新を停止し、1ヶ月の猶予を持ちまして削除を行いたいと思います。

arcadiaのみを更新対象として、今後も作品の完成を目指して行くつもりです。


さて、改訂と書き直しについてですが。
両方とも同じ物のように感じられますが、違います。
改訂は今までの内容に即して全体的な流れは変えません。
せいぜい、キャラクターの喋り方がおかしい部分を書き直す程度です。

書き直しは、流れそのものを変えます。
そのため、今まで掲載した作品を削除してしまいます。
具体的には八月六日、白井と綾峰のデートシーン辺りから変更します。

とまぁ、こんな感じの予定です。
それでは、遅くなりましたが、皆様今後ともよろしくお願いします。

HOME

